Zunda2017 Game Channel

twitchでゲーム配信をしています!よかったらTwitterフォローしてみてください。 @ZundaZunda2017

マジック:ザ・ギャザリング アリーナ日本語対応決定!

本ブログでも何回か紹介しているMTGのデジタル版、マジック:ザ・ギャザリング アリーナ(Magic: The Gathering Arena)

そのMTGArenaが2019/02/14(日本時間では2/15)のアップデートで日本語に対応することが決定しました!


ゲームの内容などは過去記事をご覧ください。

zunda2017.hatenablog.com
zunda2017.hatenablog.com



今までは主に英語でしかプレイできませんでしたが、2/15以降は日本語でプレイできます

これまで
「やってみたいけど、テキストが英語でわからないなあ」
「英語はわかるけど、テキストが長すぎて、、、」

なんていう方には朗報です!

今はこんな感じですが、アップデート後は言語選択に日本語が追加される予定です。
f:id:Zunda2017:20190210232235p:plain
f:id:Zunda2017:20190210232307p:plain



日本語化に合わせて、日本人もプレイしやすくなりプレイヤーも増えるはずです。
MTGが初めての人でも、基本無料でゲームを楽しむことができます。PCがある人は試しに遊んでみることをオススメします!


興味がある人は一緒に遊んでみましょう!


ゲームの始め方は以下の記事をご覧ください。
zunda2017.hatenablog.com