Zunda2017 Game Channel

twitchでゲーム配信をしています!よかったらTwitterフォローしてみてください。 @ZundaZunda2017

テンポローグでレジェンド達成【ハースストーン:博士のメカメカ大作戦】

f:id:Zunda2017:20180820231845j:plain

今回はハースストーン Hearthstone新拡張「博士のメカメカ大作戦」導入後にレジェンド到達を果たしたデッキの紹介です!

メカメカ環境もテンポローグでレジェンド達成!

8/8に新拡張「博士のメカメカ大作戦」が発売され、ハースストーンの環境が新しくなりました。

新環境でもテンポローグ(Tempo Rogue)だけでなんとかレジェンドに到達することができました。

使ったデッキはこちらになります。

f:id:Zunda2017:20180820232251p:plain

デッキコード

AAECAaIHBrICrwTyBcLOApziAsvsAgy0AYwC7QLUBd0IgcIC68ICm8sC0eEC2+MCpu8Cx/gCAA==


デッキの戦績

ランク2あたりから、このデッキリストを使用して以下のような戦績でレジェンドまで到達することができました。

f:id:Zunda2017:20180820232524p:plain


f:id:Zunda2017:20180820232536p:plain



ラダーを回してみて

ラダーを回しながら、色々デッキリストを変更していました。

今回はこのリストでレジェンドまで行くことができましたが、3マナのカードやリッチキングなど変える余地がありますね。

苔むしモノノケが環境にあっていたのか、活躍する場面が多くありました。

f:id:Zunda2017:20180821004217p:plain


他のテンポローグの戦績

「苔むしたモノノケ」を「マイラの不安定元素」に変えたリストも回していましたが、こちらは勝率が54%でした。

f:id:Zunda2017:20180821004644p:plain



最後に

取り合えず、新環境でもテンポローグだけでレジェンドに到達することができてよかったです!

なかなか辛いマッチアップも多く、簡単ではありませんでしたが最後に一気駆け上がることができました。


Tierランクではケレセス型のテンポローグは下位、もしくはそもそも載っていない状態ですが、まだまだレジェンドにいけます!


ハースストーンで「レジェンドに行きたい!」という方はこれからも一緒にがんばりましょう!



関連記事でこちらもどうぞ


zunda2017.hatenablog.com

zunda2017.hatenablog.com


Twitchでハースストーンの配信をメインで行っているので、よろしければ見に来てください。質問もわかる範囲で答えていきます!お待ちしてます。


Zunda2017のライブビデオをwww.twitch.tvから視聴する