Zunda2017 Game Channel

twitchでゲーム配信をしています!よかったらTwitterフォローしてみてください。 @ZundaZunda2017

Twitch配信タイトル変更のやり方【思い思いのタイトルをつけよう!】

Twitchで配信を行う際には、配信のタイトルを設定することができます。

タイトルを設定していなかったり、変更し忘れたりすることもあるかと思います。

今回は、配信タイトルの設定、変更のやり方をご紹介します。





配信のタイトルって何?

配信画面の下(画像の赤線)に表示される、今回の配信のテーマのようなものです。

今回の配信では何をするのか、目的は何かなど、わかりやすく内容が伝わるものを設定するのがよいでしょう。

f:id:Zunda2017:20190213203310p:plain



まずはダッシュボードを開きましょう

まず、配信を始める前にダッシュボードを開きます。
Twitchを開いて右側のタブをクリックすると以下のような画面が出てきて選択できます。

f:id:Zunda2017:20190213203219p:plain



ダッシュボードの配信情報・タイトルを変更しよう

ダッシュボードを開くと、すぐにLive画面に移動し、以下のような画面が出てきます。
ここから赤で囲まれたタイトル部分を思い思いに設定しましょう!

なお、タイトルを変更したら「情報をアップデート」というボタンをクリックするのを忘れずに。
これをしないとタイトルが設定、変更されないので注意が必要です。

f:id:Zunda2017:20190213203607p:plain


タイトル1つで個性が出る!

なんとなく付けてしまうタイトルですが、それ1つとってみてもそれぞれ個性が出ます。

私も配信の度に考えながらタイトルを付けています。

見たくなる!内容が気になる!そんなタイトルを付けられるように工夫していきましょうね。