Zunda2017 Game Channel

twitchやOPENREC.tvでゲーム配信をしています。よかったらTwitterフォローしてみてください。 @ZundaZunda2017

ハースストーンでレジェンド到達withテンポローグ

f:id:Zunda2017:20180531200701p:plain

今回はTwitchで配信しているハースストーンの記事になります。

パッチでナーフが入ったあと、2018/5/29にテンポローグでレジェンドに到達できました!

使ったデッキ

ケレセス型のテンポローグだけでレジェンドに到達することができました。

f:id:Zunda2017:20180531200426p:plain

戦績

ナーフ後の戦績になりますが、勝率は56%でした。

ドルイド相手には70%を超える勝率で、勝ち星を稼ぐことができました。
やはり、コントロールウォーロックや、コントロールメイジ、シャダウォックシャーマンなどの除去カードが豊富なデッキタイプには不利でした。

f:id:Zunda2017:20180531200636p:plain

2018/05のシーズンを振り返って

ナーフが入る前は、偶数パラディンが非常に多く、横にミニオンを大量展開されるとテンポローグでは対応ができないマッチが多くありました。
動員というカードがいかに強いものだったのか、実感しています。

ナーフ後は、パラディンが減少し、テンポローグが苦手とする横にミニオンを並べるタイプのデッキが減ったことで、勝率が上がっていきました。

正直に言うと、ナーフ前は何度やっても勝てないことが多くかなり辛かったです。
ただ、テンポローグを諦めずに使い続けた結果、プレイも少しは上手くなりレジェンドに到達することができたのかなと思っています。

今後のハースストーン配信

Twitchの配信では、というかラダーでは、テンポローグしか使っていませんでした。

テンポローグというデッキが好きなので、まだまだ使っていくつもりです!

ですが、他のデッキタイプも使いこなせるようになりたいとも思っています。

ハースストーンで上手くなるためには、色々なデッキを使いこなせないといけないと感じています。
新カードの追加やナーフなど環境の変化にできるようになりたいですね。

何か他のタイプのデッキも探してみたいです!

あと、ブログでもTwitchの記事だけでなくハースストーン関連の記事も増やしていきたいと思います。


他のゲーム配信

テンポローグでレジェンドに到達することがひとまずの目標でした。

今後は、ハースストーンを主に配信しつつ、別のゲームも配信していければなぁと思います。

配信したいゲームは沢山あるので迷っています!

最後に

Twitchで配信をしているときは質問等があったら遠慮せずに聞いてください。
プレイはまだまだですが、、、


ハースストーン配信も、他のゲーム配信も、ブログも頑張っていきます!


私のTwitchチャンネルはこちらです。よろしかったら見に来てください。
https://www.twitch.tv/zunda2017