Zunda2017 Game Channel

twitchでゲーム配信をしています!よかったらTwitterフォローしてみてください。 @ZundaZunda2017

ハースストーン 限定カードバックの入手方法 Heroes of the Stormをゲットしよう

ハースストーン(Hearthstone)では、カードバック(カード裏面デザイン)を自分好みのものに変更できます。
基本的には、毎月1種類ずつ新しいものが追加されていきます。最近ではランク戦で5勝するとシーズン(月)ごとのデザインが獲得できるようになりました。

しかし、中にはある特定の条件を満たさなければ取得できないものがいくつかあります。

今回はその中の一つ、Heroes of the Stormのカード裏面デザインの入手方法について書きます。
f:id:Zunda2017:20180426064030j:plain

PCからHeroes of the Storm(ヒーローズオブザストーム)をダウンロードする。

PCでハースストーンをプレイする際に立ち上げる、ブリザードアプリ(Battle.net)からHeroes of the Storm(ヒーローズオブザストーム)をダウンロードします。
ハースストーンのすぐ下にありますね。必要とされるPCスペックは低く、基本プレイも無料なので安心してください。カードバック入手も無課金で問題ありません。
はやく好きなヒーロー(キャラクター)を使いたい場合や、見た目を変えたい場合に課金するシステムで、プレイ面では差がありません。
f:id:Zunda2017:20180426064518p:plain

Heroes of the Storm(ヒーローズオブザストーム)をプレイしてプレイヤーのレベルを15にする!?実際は12で入手できる!

このゲームは日本語に対応していないところが悲しいところです。。ですが、カードバック目的であればあまり気にすることはありません!
基本操作はLoL(リーグオブレジェンズ)と同じです。チームで協力して相手の本拠地を破壊することが目的です。
LoLを知っている人ならすんなり入れます。知らない人でも、ゲーム内チュートリアルで「ここをクリックするんだ!」など、丁寧に説明してくれるので大丈夫。
f:id:Zunda2017:20180426071622p:plain
Heroes of the Storm(ヒーローズオブザストーム)には、プレイヤーのレベル、プレイするキャラクターごとのレベル、1試合内でのチームレベルがあります。
この中でプレイヤーのレベルを12にすることで限定カードバックを入手することができます。1試合するごとに経験値が入り、プレイヤーのレベルが徐々に上がっていきます。

ここで注意なのですが、ハースストーンの説明では「レベル15に到達する」とありますが、私はレベル12に到達した時点でカードバックを入手することができました!
あれれ?となったのですが、思ったより早く入手できてしまったためラッキー!

f:id:Zunda2017:20180426070006p:plain

「PLAY」の項目のAI戦を最初はソロ、慣れてきたらオンラインCOOPで遊んでいました。
f:id:Zunda2017:20180426070130p:plain
f:id:Zunda2017:20180426074431p:plain

カードバック入手までに実際どれくらいの時間かかるの?

私はハースストーンのラダーに疲れたときに、ちょっとずつ遊んでいたのですが、確認すると54試合でレベル12に到達していました。
1試合10~20分くらいなので、だいたい10~15時間といったところでしょうか。ゲームを進めていると、経験値UPのアイテムが自然ともらえるので、もっと効率よくレベルを上げることはできると思います。
f:id:Zunda2017:20180426072619p:plain
f:id:Zunda2017:20180426074243j:plain

Heroes of the Storm(ヒーローズオブザストーム)ってそもそも面白いの?

私も最初はカードバック入手が目的だったのですが、1試合が10~20分と比較的短いので、サクッと空いた時間にプレイするのにオススメです。
また、登場するヒーローがハースストーンで見たことのあるキャラクターだったりするので、それもハースストーンプレイヤーには魅力の一つですね。

キューブロックの忌まわしきグルダンや
f:id:Zunda2017:20180426073335p:plain

リッチキングになったアーサス君
f:id:Zunda2017:20180426073408p:plain

偶数で話題のグレイメインさん(影に狼がいますね)
f:id:Zunda2017:20180426073737p:plain

ハースプレイヤーのみなさんも、ラダーの合間にプレイしてみてはいかがでしょうか?