Zunda2017 Game Channel

twitchやOPENREC.tvでゲーム配信をしています。よかったらTwitterフォローしてみてください。 @ZundaZunda2017

ハースストーンでAmazonコインの課金がお得!iPhoneだって無理やりAmazonコイン!

f:id:Zunda2017:20180423140521j:plain
4月に入り、ハースストーンもワタリガラス年という新たな年を迎えました
新拡張の導入とともに、古いカードはスタンダードフォーマットから除外されていきました。

新規にハースストーンを始めたい人、復帰しようと思っている方は今がチャンス、いい時期なのではないでしょうか。
カードの資産差が先行組と一番出てこないタイミングです。

ハースストーンは基本無料のDCG(デジタルカードゲーム)なので、スマホやPCがあれば誰でも簡単に始められます。
ゲーム内でもプレイすれば1日に100G以上(1パック相当)を入手できるので、1月で30パックは手に入れることができます。
ですが、やはり「はやく好きなデッキをつくりたい!」「強いデッキを作りたい!」となると、課金してカードパックを購入することが一番はやくて簡単です。

そこで、今回は私が実際にやった、お得にハースストーンに課金できるAmazonコインの利用方法について説明します。

AmazonコインはAmazonのアプリストアで配信されているゲームにのみ使用できるポイントです。
Amazonから10,000コインを8,000円で購入できたりと、現金で課金するよりも割安に購入することができます。

しかし、唯一にして最大の欠点が「Android端末にしか対応していないこと」なんです。
わたしも長くiPhoneユーザーなので、当初は泣く泣く現金で課金していました。でも、ハースストーンにハマっていくうちに、課金は効率よくしたいなあと考えるようになりました。
でも、iPhoneからAndroid端末に機種変更するのはスマホの契約等々で問題もあり、諦めていたのですが、、、

Androidタブレット端末を購入することで、Amazonアプリストアを利用しAmazonコインでハースストーンに課金することにしました!

かなり無理やりな解決方法に見えますが、長い目で見れば結構お得、最低でもトントンなのです。
何故なら、50,000コインを39,000円(本記事執筆4/23現在)できるからです。(Amazonコインは時期によって価格の変動がありますが。)

私がお得にAmazonコインでハースストーンに課金した方法


Amazonkindle fireタブレットを購入する。(iPhoneユーザーなら。Androidユーザーならそのまま②)

タブレット購入するのー??と思うかもしれませんが、購入しました。kindle fireの7インチバージョンだったと思います。
現在販売されているものよりも型が古いものなので、今は販売されていませんが。。。
kindle fireの最安モデルは6,000円前後で購入でき、Amazonのアプリストアで配信されているゲームをプレイすることができます。
普通のkindleだと電子書籍しか読めないのでそこは注意が必要ですね。

kindle fireタブレットAmazonアプリストアのハースストーンをダウンロードする。

普通のGoogle Playストアからではなく、Amazonアプリストアからダウンロードするのがポイントです。

Amazonコインを購入する。

記事作成時4/23時点だと10,000コインが8,700円、50,000コインが39,000円と現金でそのまま課金するよりも1~2割安くなっていますね。
ハースストーンを長く遊ぶのであれば、この差額部分でタブレットを購入した金額を取り戻すことができます。
さらに長く遊べば、現金課金よりも割安になっていきます。
Amazonコインはセールなどで大幅に値引きされるタイミングがあるので、その時にまとめて買ってしまって課金していくのが一番お得です。(一度の出費が大きいのは辛いですけど、長い目で見てね、、)


Amazonアプリストアからダウンロードしたハースストーンでカードパックを購入する。

Amazonアプリストアからダウンロードしたハースストーンの場合、購入時に現金で支払うかAmazonコインで支払うか選択できます。もちろんAmazonコインで支払います!
f:id:Zunda2017:20180423135556j:plain


⑤自分の好きな端末でハースストーンをプレイする。

ハースストーンはアカウントが複数の端末でも共通なので、④でカードパックを購入してしまえば、あとは自分の好きな端末でプレイできます。
大量のカードパック開封を終えたら、買ったkindle fireスマホより大きな画面でプレイするもよし、通勤通学時にスマホストーンするもよし、PCでじっくりプレイするもよしです!

今の私は、、

私が購入したkindle fireはかなり最初の型式だったため次第に動作が重くなっていきました。残念。。
ですが、タブレットって意外と便利なんですよね。電子書籍を読むのにも、ゲーム配信を見るのにも。ゲーム配信をする際にも、自分の配信のコメントチェックに使えたりと用途は多種多様。
結局、タブレット自体買い換えてしまいました。ASUSZenPad買っちゃってました。そこそこ前に購入しましたが、今でも動作は快適です。ハースストーン課金はこのAndroid端末で私は行ってます。
f:id:Zunda2017:20180423140944j:plain